

『西遊記 はじまりのはじまり』からの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

DSCF0533392.jpg

写真:最近めっきり買わなくなったパンフだがこれは買わずにはおれんかった
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のパンフとクリアファイル。
『西遊記』のチラシも~。




 これから公開作品と今日から公開作品の傑作2本を立て続けに見て今も満足感に酔いしれ中。


傑作「ミラクル7号」以来、6年ぶりな上に、
興収200億円を記録したチャウ・シンチー監督作品
『西遊記 はじまりのはじまり』
11月公開に先駆けて、一足お先に観了!

やはり周星馳作品は期待を裏切らない。
誰でも知ってる「西遊記」という話を元にした
超ストレートな娯楽作品だけど、
いちいちニヤニヤさせる通なギミックや笑いが豊富なのも相変わらず。
ただ笑えるだけでなく、三蔵法師の成長譚としてもグッとくる内容になってて、
作品に厚みを付けている。

ヒロイン役の、魚顔のスー・チーが強くかわいく魅力的!
封じ込められている時の孫悟空のビジュアルは衝撃を受ける事間違い無し!
「なまか~!」とか言ってる場合じゃない!

ラストはまさかの、昭和世代の日本人のテンションをブチ上げる、
あのテーマ曲が流れ場内大爆笑&大興奮!
「少林サッカー」で衝撃を与えた“あいつ"がまた出演してるぞ!

日本と中国の関係は微妙だけど、エンターテインメントに国境は無い。
これは日本でもちゃんとヒットして欲しい!!





 その後、場所を地元のシネコンに移して、
本日公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』観了!
SFなんだけど、チーム物映画としてそれぞれのキャラクターの
人物描写も丁寧で感情移入出来て最高!
熱くて拳が唸り気持ちアガる!
アライグマ萌える!
クライマックスグッときて泣ける!

各シーンの楽曲の使い方も上手い。
出撃のシーンでかかるランナウェイズの「Cherry Bomb」とか
キャラクターの気持ちとシンクロして昂ぶって鳥肌立った!

現在進行形で、北米だけで3億ドル稼いでるのは
もう一回あいつらに会いたいという人がそれだけ多いからだろうな。
それだけ観賞後感の良い作品だった。
ロッテントメイトで92%フレッシュなのもうなずける。

これはシネコンで大きいスクリーンでかかってるうちに観に行った方が良い!
面白い映画観たいなら急いでGO!



コメント

非公開コメント
