

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013 【初日】 行動予定表

 いよいよあと3日。
世界最大のアイドルの祭典であり、
筆者の夏フェスの代名詞であるTOKYO IDOL FESTIVAL 2013
7月27、28日の2日間で開催される。

さすがに最近ではアイドル戦国時代という言葉は聞かれなくなり、
AKB48の主要メンバーが次々と卒業し、全国ドームツアーを敢行して
チケットが売れていないという事態もあり、
一般的な見方では徐々にアイドルブーム(そもそもブームだったのか?)は
陰りを見せ始めているのかもしれない。

ただ、その中で独自性を放ったグループ達が、
名曲や名盤を依然として生み出し続けている状況は何ら変わらない。


 さて、そんなわけで公式ではとっくにタイムテーブルも発表されているので、
今年も2日通し券を購入した筆者の27日、28日の行動予定を立てていく。

お台場にあるフジテレビ湾岸スタジオとZEPP TOKYOを中心にフェスが開催される。
筆者が当フェスに行くのは3回目なので、
色々と土地勘や会場の状況を把握しているつもりだが、
まだまだ未開拓のフェスなので、年を経るごとに状況は改善されつつある。
ステージによっては普通のテレビ収録スタジオだったりするので、
入場規制が頻繁にかかるのは一番の問題点。

今回はメインステージがZEPP TOKYOで、その他の4ヶ所のステージがある湾岸スタジオまで
若干、距離がある。
往来に時間がかかるので、あくまですべてタイムスケジュール通りに進んだ事を
大前提にした行動予定表である。






●27日(土)の行動予定表


AM09:03 ⇒ 09:43
東京テレポート駅着から会場まで徒歩



AM9:50
会場(ZEPP TOKYOはHOT STAGEというステージ名)着
リストバンド引き換え



AM10:30~10:50
リンダⅢ世 at HOT STAGE




AM10:55~11:25
bump.y at HOT STAGE



PM11:35~12:05
Cheeky Parade at HOT STAGE



PM12:15~12:45
Negicco at HOT STAGE



PM12:55~13:35
PASSPO☆ at HOT STAGE



昼食。
湾岸スタジオへ移動。
物販ブースであるGRAND MARKETをぐるぐる回る。



PM14:20~14:45
小野恵令奈 at DOLL FACTORY



PM15:10~15:50
アイドリング!!! TV SHOW TIME(MC バカリズム) at DOLL FACTORY



PM16:05~16:35
大森靖子にアップアップガールズ(仮) at DOLL FACTORY



糞ダッシュでZEPP TOKYOに移動



PM16:50~17:30
東京女子流 at HOT STAGE



PM17:45~18:25
AeLL. at HOT STAGE



PM18:35~19:15
THE ポッシボー at HOT STAGE



PM19:30~22:20
IDOL CLUB NIGHT at HOT STAGE
(KNU、あやまんJAPAN、大森靖子、いずこねこ、
掟ビーンズ、hy4_4h、BiS、セクシー☆オールシスターズ



疲れ切って帰宅




【初日の抱負と見どころ】

2日間のうちの1日目であるので、
あまりあっちゃこっちゃと動き回らず、
メインステージであるHOT STAGE(ZEPP TOKYO)とDOLL FACTORYの2ヶ所が中心。
HOT STAGEは冷房も効いてるだろうし、
予定を変更してずっと居たくなってしまうかも。

この日、東京でのライヴが初めてで
いきなりZEPP TOKYOという大ステージに立つ、
群馬発のブラジリアンポップグループ、
『リンダⅢ世』の朝一からのステージは見逃せない。

DOLL FACTORYでの『アイドリング!!!TV SHOW TIME』は、
あの最高に笑える番組の収録に立ち会えるなら絶対見たい!という感じ。
翌日の大トリライヴより楽しみかも。

その後の『大森靖子にアップアップガールズ(仮)』は、
ハロヲタの女性歌手と元ハロプロ研修生のグループとの事で、
ハロプロカヴァーをやるのかもしれないので楽しみ。

何と言っても、この日の目玉アクトは、
というかもはやTIF初日の締めはやっぱりIDOL CLUB NIGHT内にて行われる、
『セクシー☆オールシスターズ』であろう。
(皆、間違えないように言っておくと、オールスターズじゃなくて
オールシスターズだから!)

おととしは終電間際に行われて泣く泣く爆乳甲子園まで見て帰る事となり、
昨年は終電を過ぎた後の真夜中にステージが行われて到底、
観る事は叶わなかった。

今年は全体的に各グループの持ち時間が短くなっていて、
(去年までは最大60分あったものが、今年は最大40分!)
ステージ進行がスピーディーになった為か、
IDOL CLUB NIGHTは終電よりも1時間くらい早く収まるような
スケジューリングでありがたい。
(23時25分の東京テレポート駅発の電車に乗らないと家に帰れない)

しかも、爆乳ゴールド(手島優の別名義)という新たなプロジェクト名で
『ダンシング乳房』(!)という曲を新たに発表し、
更に期待感が止まらない。

おととし、去年の雪辱を兼ねて、
爆乳ヤンキー、爆乳三国志、爆乳戦隊パイレンジャー、
爆乳甲子園、胸の谷間に埋もれ隊などが率いる
セクシー☆オールシスターズを何としてもフルで観るんじゃい!!
「ぱいぱい!!」と合唱しながら乳房賛歌に笑い泣きするんじゃい!!



<2日目へつづく>

コメント

非公開コメント
