

毎週観ているTV番組一覧

リアルタイムの時間ではどれも一切観ていないけど、
筆者が毎週、録画して観ている番組は下記の通り。



月曜:
JCN市川『園子温のケーブルテレビ実験室』(隔週 23:00~)


『愛のむきだし』は生涯ベスト1級の映画だが、
監督自身に関しては全面的に肯定出来るとは言い難い。
けど、トークなどで素の顔が観られるのは面白い。
先週は芸人デビューまでを追ったドキュメンタリーで興味深かった。



火曜:
BS朝日『ベストヒットUSA』(23:00~)
TV朝日『ももクロchan』(深夜3:10~)


『ベストヒット』は毎週アメリカのラジオチャートBEST20によって、
どの曲がヒットしているのかわかるし、そこからネットで検索して動画観たりしてる。
『ももク□chan』はとりあえず今どんな活動してるのか確認の為に。



水曜:
TV東京『めしばな刑事タチバナ』(23:58~)

カップ焼きそば、名古屋めし、ポテチ、牛どんなどここ最近は興味をそそられる題材で、
毎回録画保存してる。



木曜:
TV東京『ハロー!SATOYAMAライフ』(深夜1:00~)
TOKYO MX『つんつべ♂』(深夜1:30~)
TV朝日『だんくぼ』(深夜2:21~)
フジテレビ『アイドリング!!!』(深夜2:45~)


『SATOYAMA』、誰もハ□プ□メンバーが農作業してるところなんて観たくないのに大人の事情で一年近く続いてる。
大抵、ライブやPVメイキング、オーディションのところしかまともに観ない。
『つんつべ♂』、面白さに毎回波がある番組、つまらない時は早送りして瞬速で飛ばす。
『だんくぼ』、毎週毎週笑わせてくれる。壇蜜のボキャブラリーの豊富さは面白い。
『アイドリング!!!』、おそらく今、日本で放送されているアイドル番組で断トツに笑えて面白いバラエティ。
アイドルを起用したお笑い番組と言う方が正しいかも。
アイドルをアイドル扱いしない容赦の無い企画が振り切れてて、すがすがしく大笑い出来る。



金曜:
BS日テレ『コロッケの千夜一夜』(21:00~)
TV東京『みんな!エスパーだよ!』(深夜0:12~)
TBS『HKT48のおでかけ!』(深夜1:25~)


『コロッケ』、演歌勢の人達の面白いトーク、コロッケのモノマネ、唐橋ユミたんが堪能出来て満足。
『エスパーだよ!』、今唯一観てるドラマ。(タチバナはドラマの様でドラマじゃないし)
真野ちゃんのパンチラに女優魂を感じる。
『おでかけ!』、毎回遠足気分で各所に出かけるHKT達に同行してるような楽しさがある。
メンバーの名前や個性がすぐ覚えられるのも良い。



土曜:
TOKYO MX『5時に夢中!サタデー』(17:00~)
TOKYO MX『惡の華』(深夜1:00~)
BS朝日『でんぱ組.incのでんぱの神神』(深夜2:00~)
TV東京『PASSPO☆の尺うまTV』(深夜2:35~)


『5時夢サタデー』、基本、倍速で再生して気になるところだけ普通の速度で観る。内藤聡子たんを堪能。
『惡の華』、今期一番見逃せないアニメ。日本のテレビアニメ史上初の全編ロトスコープという斬新な手法と作品のテーマが合致している。
毎週楽しみでしょうがない。
『でんぱの神神』、こちらも活動の確認の為に観てる。
『尺うまTV』、最近ちょっとづつ面白くなってきた。彼女達が野球をやらされてるところが毎週可笑しく観てる。



日曜:
TV朝日『獣電戦隊キョウリュウジャー』(7:30~)
TV朝日『仮面ライダーウィザード』(8:00~)
日本テレビ『HUNTER×HUNTER』(10:55~)
TOKYO MX『探偵!ナイトスクープ』(17:00~)
TOKYO MX『プロレスの星アステカイザー』(18:30~)
TOKYO MX『進撃の巨人』(23:30~)


『獣電戦隊』、三条陸脚本、坂本浩一監督だから間違い無い面白さ!
『ウィザード』、最近また面白くなってきた。
『HUNTER×HUNTER』、キメラアント編になって毎週楽しみでしょうがなくなってる。
『ナイトスクープ』、面白そうなエピソード以外は飛ばす。
『アステカイザー』、クライマックスの必殺技のシーンだけアニメで描かれる極めて珍しい特撮ドラマ。
『進撃の巨人』、原作よりも遙かにダイナミックでこちらも毎週見逃せない。


その中でも特に毎週楽しみにしてる番組は、
『アイドリング!!!』
o0640036812506704325.jpg


『HKT48のおでかけ!』
20130415_279996.jpg


『惡の華』
2013052202090000.jpg


『HUNTER×HUNTER』
079_5.jpg



の4つ。

こうしてまとめると、結構テレビ観てるな…。
